しるびぃのデイトレ日記

ころな渦で始めたトレーダー初心者しるびぃが退場するまでの日記

デイトレ日記08/03(Mon)

週明けの日経は終わってみれば週末のマイナスを取り戻す強さでした

今日から取引監視銘柄を4銘柄に増やしてみる。

私の見ているデイトレyoutuberさんは100銘柄以上も監視しているそうですが、私には到底無理なわけで…( ;∀;) 1銘柄だけだった監視が4つに増えただけでほぼパニック(笑

 

そんないつものご贔屓さん銘柄の寄りは少し反発して始まりました

もう一つは買い気配なので放置

 

ご贔屓さんが売られ始めたので買いスタンバイ!

9:09に我慢できずに200株で入る十分な下げ幅でなくて、そのままフリーフォール

そこから更に10pip下でもみ合う展開を見せたので更に3pip下で指値を入れると約定しそうになりながらも反転上昇を始めてしまう。仕方なく底から10ぴぴ上でジャンピングキャッチして少しホールドすると利益がでたので利確

 

新しい監視銘柄が上で始まったので空売りで初トレード

この銘柄はとにかく弱い印象なので売りで入る事で想定しました

もみ合いながら一旦上にいくもじり下げに転じ、活発でない値動きに様子見で入った事を踏まえて2ぴぴプラスで撤退。その後下げてましたが…まぁよし!笑

 

朝気配の高かった銘柄はだいぶ上で始まったので怖くて入れませんでした。

 

本日のトレード +4,195 

午前のみ

 

月初をプラスで迎えられた事でよしとしようね、うん(*'▽')

本日の反省 初動を取りたいがために入るタイミングが早かった事

      初動で約定せず、すぐに入れなかった事