しるびぃのデイトレ日記

ころな渦で始めたトレーダー初心者しるびぃが退場するまでの日記

nyダウ+357$ N先物+110

お盆だし取引数も相当少なくて動かないだろう

相場に参加するのはどうだろうと自問自答しながら

PCを立ち上げた

 

見ている銘柄は二つとも売りもしくは特売り気配

こんな時はどうすればいいんだろう…

暫らく見るか、よりから買うか迷ってしまう

ちゃんと反転してくれるのか、、

 

今日は気配をみて買いからはいるか

じっくりみてから入るか…少し考えよう

 

見るだけ、経験するだけでもプラスになるなら参加すべきだ

 

前場

 A銘柄B銘柄 S売り気配

A銘柄があまりにも下で寄りつきそうだったので100株だけ成り買い

即一瞬で大きく戻した瞬間に利確

これでアドバンテージが得られたので落ち着いてトレード

 

ここから寄っていないB銘柄とA銘柄を監視

 

暫らく下降しA銘柄の反転をみて100株ずつ足していく

さらに上昇しそうな雰囲気がみえたので300株成り買いキャッチ

9:24迄陽線を伸ばして少し陰線確定落ちたところで利確

 

ここで終わりにしようか迷ってまだ値幅的に上もありそうと

B銘柄が落ち着いた所で弱腰の100株IN

A銘柄も落ち着いたのでこちらも100株IN

 

下げ幅に対して上げ幅が弱い展開に両方とも少し取って利確

 

今日は完璧な立ち回りができたと思います!やったね私!

+19,350

 

上がると思い込んでいた銘柄が大きく下がって始まった

株価は自分で想像して作り出してしまってはダメなんだ

なぁと痛感しました。今目の前にある株価が多数決の結果で

全てなんだね。。

 

Rょーへーさんのブログと動画を見ると負けていた自分に

とってとても参考になってる。感謝しかありません

ありがとうございます

 

後場に戻ってこれたらまた見るだけでも勉強します

場中にジャズを流してトレードしたら少し落ち着いた

 

ジムにいってダッシュで帰ってくると12:25 

ぎりぎり間に合った。午後の寄りつきも見たかった

けど寄りつきはどれも弱く、AB銘柄を100株づつ入って

A銘柄はロスカット-700 B銘柄で少し取れて利確

午後も少しプラスでした。もうあとは大人しくしてよう

 

 後場12:30

 

ダウも日経も戻しすぎ感いっぱい

そろそろ引き締めておかないといけない領域だと思います

A銘柄-700

B銘柄+2,000

後場 +1,300円

 

今日の評価 95点

しっかり待ってチャートを見ては入れた

利益もチャートで伸ばせた

後場ロスカットもちゃんと出来た

自信のある相場ならロットをもう少しかけてもいい? -5

勝つ事は結果として大切な事

でも利益の金額を見てトレードを曲げることはマイナスに働く

 

本日のトレード収支 +20,670円(しっかりと収支が取れた)

  口座残高  1,067,714 円 通算収支 25,975円 (祝黒字)

退場迄の余力  ( 167,714 )円